古きを受け止め、新しきを創造する

【配送について】

●お届け希望日時について
翌日配送はできません。
「配送指定日なし」をご選択いただきましても、配送指定日選択で表示されている日にちより到着日が早くなることはございません。

発送のご連絡メール(発送予定のご連絡含む)に記載の通り、当店よりヤマト運輸へお引き渡し後の配送に関するお問い合わせはヤマト運輸(0120-01-9625)へ直接お問い合わせください。

※天候や交通状況の影響で配送の遅れが発生する場合がございます。
配送希望日時に届かないといった理由でのご注文キャンセルもお客様都合となりますのでご注意ください。

●商品代引きについて
商品代引きによるトラブルが増えておりますため、商品代引きをご選択のお客様に関しましては受注確認の際お電話にてご本人様確認を実施いたしております。
お出にならなかった場合、連絡期日を記載したメールを送信しておりますので内容をよくご確認くださいませ。
メールに記載の期日までにご連絡いただけない場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。
またご本人様確認完了後の発送となりますため、折り返しのご連絡をいただいた時間によっては配送指定日のご希望に添えない場合がございますのでお日にちには余裕をもってご注文ください。
ご希望に添えない場合、希望日時を再度お伺いいたします。

なお、会員登録がお済みで過去に一度でも商品代引きにてお受け取りいただいているお客様に関しましてはご本人様確認は省略させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、会員登録なさっていないお客様は過去に代引きでのご購入・お受け取りがありましても注文の都度ご本人様確認が必須となります。
商品代引きでご購入予定のお客様は会員登録していただくことを強くお勧めいたします。
(会員登録後、初回ご注文の際はご本人様確認させていただく場合がございます。)


●長期不在や受け取り拒否(受け取り辞退)について
商品発送後、長期不在のためヤマト運輸での商品保管期間(最大7日間)を超えて商品をお引き取り頂けない場合は、保管期限切れとして商品は当店に返送されますため、返品に伴う【商品代金、往復送料及び代金引換手数料等】をご請求させていただきます。

また、正当な理由がなく代金引換商品の受取拒否等により商品が返送されてきた場合も、受け取り拒否により発生する【商品代金、往復送料及び代金引換手数料等】をご請求させて頂きます。

なお、当該のご請求に対するご入金が確認できない場合や正当な理由がなく代金引換商品の受取拒否をされた場合には、次回以降のお取り引きをお断りさせていただきますので予めご了承ください。