古きを受け止め、新しきを創造する

【最後までご確認ください】
※下記内容をご確認いただけてないご注文に対して、当店は一切の責任を負いかねます。

●ご注文の締め切り時間について
ご注文は営業日の12時で締め切りとなります。
12時以降のご注文は翌営業日の処理となります。

●担当者による対応について
お問い合わせに対する返信などの業務は営業日の9時〜12時30分まで対応しております。
上記時間外にいただきましたものは翌営業日の営業時間内の対応となります。
(休業日:土日祝/臨時休業あり)

●お客様へのご連絡について
お客様のご注文内容に対しお電話またはメールにてご連絡差し上げる場合がございます。
その場合、配送日時のご指定をいただいておりましてもお客様からの返答をいただき次第の処理となりますので、ご連絡いただきました時間によってはご指定の配送日時に間に合わない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
(特に休業日前日の13時以降にご連絡いただいた場合等は対応が翌営業日となりますのでご注意ください)

●商品代引きについて
商品代引きによるトラブルが増えておりますため、商品代引きをご選択のお客様に関しましては受注確認の際お電話にてご本人様確認を実施いたしております。
お出にならなかった場合、連絡期日を記載したメールを送信しておりますので内容をよくご確認くださいませ。
メールに記載の期日までにご連絡いただけない場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。
またご本人様確認完了後の発送となりますため、折り返しのご連絡をいただいた時間によっては配送指定日のご希望に添えない場合がございますのでお日にちには余裕をもってご注文ください。
ご希望に添えない場合、希望日時を再度お伺いいたします。

なお、会員登録がお済みで過去に一度でも商品代引きにてお受け取りいただいているお客様に関しましてはご本人様確認は省略させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、会員登録なさっていないお客様は過去に代引きでのご購入・お受け取りがありましても注文の都度ご本人様確認が必須となります。
商品代引きでご購入予定のお客様は会員登録していただくことを強くお勧めいたします。
(会員登録後、初回ご注文の際はご本人様確認させていただく場合がございます。)

●冷凍商品について
冷凍商品は冷蔵・常温商品との同梱ができませんのでご了承ください。
商品設定により冷凍商品同士でも同じカートには入れられなくなっておりますが、冷凍商品同士でしたら同梱での発送が可能です。
お問い合わせより、
・購入されたい冷凍商品全て
・個数
上記を記入の上ご連絡いただければ折り返し注文方法をご案内いたします。

●手提げ袋について
発送時に手提げ袋は同梱しておりません。
ご希望の方はビニールか紙かお選びいただけますので備考欄に
・紙かビニールどちらの手提げ希望か
・ご希望の枚数
上記必ずご記入ください。
紙・ビニールの指定がない場合はこちらで商品によって判断いたします。
※ラッピングは有料となります。
(商品のサイズによってはご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。)

●ラッピングについて
ラッピング選択時に表示されます「ラッピングについて」をご一読ください。

●領収書・納品書の発行について
通常領収書や納品書は発行しておりません。
領収書・納品書の発行をご希望の方は備考欄にご記入ください。

領収書はご注文いただいた際のお名前が宛名となります。
宛名の変更や但し書きに指定がある場合は領収書希望の旨と併せて備考欄にご記入ください。

また、基本的に商品に同梱となります。
贈り物として贈られる場合はご注意ください。
ご注文者様とお届け先が違う場合は「注文者宛に領収書希望」とご記載いただければご注文者様宛に郵送いたします。

※代金引換でのご注文のお客様は商品の配送時に配送会社からお渡しする領収書をご利用ください。
領収書の宛名は注文者名での発行となり変更はできません。
宛名を変更した領収書の発行をご希望の際は、商品配達時に配送会社からお渡しした領収書を当店宛に送付していただく必要がございます。
上記ご了承の上領収書の再発行をご希望の場合は、備考欄に領収書発行希望の旨ご記入ください。
ご注文内容確認後、メールにて手順をご案内いたします。

●梱包材について
再利用の段ボール箱などを使用することがございます。
予めご了承ください。